燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九産大美術館「美の鼓動・クリエイターアーカイブ展」クロージングパーティーで「先生」と呼ばれてきました

いやー、人生初でした。 先日から本ブログでお知らせしています「美の鼓動・クリエイターアーカイブ展」のクロージング パーティーに出席して、鮫島先生と呼ばれてきました。 「先生」と呼んでくる学芸員の方は明らかに笑いをこらえてましたが。 3月末の設営…

九産大美術館出展作品「田舎で出版社、はじめました!」こうなりゃ全文公開!

燦燦舎代表の鮫島亮二です。 先日もブログで書きましたが、ただいま九州産業大学美術館にて九州の作家さんたちにまじって展示っちゅうもんをやっております。本ブログを執筆しているのは5月18日。もはや会期も明日まで!なので、展示している作品のうちのひ…

九州産業大学美術館「美の鼓動クリエイターアーカイブ展」で展示職人さんの腕にびびった

燦燦舎代表の鮫島亮二です。 突然ですが、今後はわたくしを作家と呼んでいただければと思います。というのも、ただいま九州産業大学美術館で絶讃開催中の「美の鼓動クリエイターアーカイブ展」で、名だたる作家さんに交じってわたくしの作品を展示!している…

さめしまことえの新商品! 「さくらじまマグネット」と「さくらじまブローチ」できもした!!!

例によって出版社なのになかなか本ができない燦燦舎。がんばってつくってます。もう少しお待ちを!!! しかし、このままでは世間から忘れられてしまう。そして本ができないと売上も上がらねえ! ここはひとつ、『西郷どん!まるごと絵本』『桜島!まるごと…