燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨でも行商

今日は久しぶりに太陽が顔をだしています。青空に感動してしまいますね〜。 雨ばっかりの鹿児島ですが、燦燦舎の6月の行商「オヤジジャンク市」「福祉フェスタinよしだ」なんと両日とも雨が降らないではないですか! おかげさまで良い出会いにも恵まれ、楽…

燦燦舎は、本屋さん(もしています)

突然ですが、燦燦舎は本屋さんです。 知っちょっが! という声も聞こえてきそうなんですが、ちゃうちゃう。燦燦舎は、本を制作して発行元となって出版し、販売する出版社、 いわゆる「版元」業務と平行して、 本を出版社や著者から仕入れ、道往くお客さんに…

鹿児島すごろく、うれしすぎる使い方

梅雨の鹿児島。毎日豪雨で外に出るのも難儀でございます。 みなさま土砂災害や水害、本当に気をつけてくださいね。 さてさて、今日は東桜島小学校の図書の先生より、 うれしすぎる『ぐるっと一周! 鹿児島すごろく』活用法を教えていただいたのでご紹介しま…

週末加齢臭まつり!

梅雨だ梅雨だ! 6月20日(土)と21日(日)は天文館ベルク広場のオヤジジャンク市に出撃しまーす。 「週末加齢臭まつり」とマニアックすぎるサブタイトルが銘打たれたこちらのイベント。 わたくし燦燦舎代表の鮫島も気付けばもはや齢三十七。 口には出せない…