燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で『西郷どん!まるごと絵本』!!だよストラット

関西弁と言えば男・岩鬼ですが、岩鬼級の男どもが闊歩する日本で一番のワイルドシティ・浪速は梅田の阪急百貨店に、『西郷どん!まるごと絵本』が 殴り込みやでワレェ!!! 2月21日(水)~27日(火)まで、 阪急百貨店うめだ本店9階歳場 『春の九州物産大…

『西郷どん! まるごと絵本』巨大紙芝居をつくったよ!!!

「明治維新のイベントで『西郷どん!まるごと絵本』の巨大紙芝居をしてよ!」と頼まれたのが1月某日。 「よっしゃ!」と引き受けたはいいものの、予算はゼロです!とのこと。 でかい印刷物は、高いんです。 A0サイズ(841ミリ×1189ミリ)で印刷する…

南洲館さんで原画を展示中

こんにちは。家族で大河ドラマに夢中の燦燦舎です。 さてさて、鹿児島の西郷さんで、なんといっても一番有名なのは、 西郷さんの銅像でしょう!! その銅像からいちばん近いホテル、「HOTEL&RESIDENCE 南洲館」さんで、「西郷どん!まるごと絵本」の原画を…

うれしいこと

出版社をしていてうれしいのはもちろん本が売れることだが、もっとうれしいことがある。 友だちから「5年生の女の子が西郷どん絵本に夢中!」とメールが来た。 読者はがき(本に挟み込んであるアレです)もけっこう届く。6歳のこどもが自分の字でいっしょう…