燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

こども遊VIVAランド

9月23日(土曜日)・24日(日曜日)は、かごしま環境未来館で開催の「こども遊VIVAランド」で、すごろくブースを担当します。

水鉄砲で遊ぼう、お手玉、けん玉、アクセサリー作り、ダンボールハウスに、おもちゃのかえっこバザールに、ピッピさんが音楽隊!!!子どもの楽園だ!!

お隣り「カルタで遊ぼう」コーナーには、「ぐるっと一周!鹿児島すごろく」イラスト担当の原田美夏さんもいらっしゃいます♡

お待ちしておりま〜す!!

 

□こども遊VIVAランド
かごしま環境未来館
平成29年9月23日(土曜日)・24日(日曜日)10:00~16:00

昔から伝わるさまざまな「あそび」を見て、作って、遊ぶ体験をしよう!
2日間で「あそび」や「工作」がなんと30種類!館内ではこどもたちに自画像を描いてもらった「わたし大すき展」も同時開催。ぜひ、未来館へお越しください。

 

www.kagoshima-miraikan.jp