燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。

南洲館さんで原画を展示中

こんにちは。家族で大河ドラマに夢中の燦燦舎です。

さてさて、鹿児島の西郷さんで、なんといっても一番有名なのは、

西郷さんの銅像でしょう!!

その銅像からいちばん近いホテル、「HOTEL&RESIDENCE 南洲館」さんで、「西郷どん!まるごと絵本」の原画を展示させていただいております。

f:id:san-san-sha:20180212235005j:plain

 

場所は、玄関を入ってすぐのロビーですので、誰でも見ることができます。

インスタ映えを狙った、大西郷看板もつくりました。

2月15日(木)の11時頃に撤去ですので、まだご覧になってない方はどうぞお早めに!

 

f:id:san-san-sha:20180212235020j:plain

 

お正月に山形屋さんで展示していた時に、オーナーの橋本さんから声をかけていただいたのですが、この南洲館さんは、大きな大きな黒豚しゃぶしゃぶのお鍋「くろくま鍋」が大人気。

さらに、先日、西郷さんをテーマにした、「to3153(西郷さん)」ルームがオープン。

いつもアイデアにあふれた楽しい話題を提供してくれるホテルなのです。

さあ、くろくま鍋を食べに行こう!じゃなかった、原画を是非見にきてね!!

https://nanshukan.co.jp

f:id:san-san-sha:20180212235104j:plain