こんなときこそ親子で本を。『西郷どん!まるごと絵本』と『桜島!まるごと絵本』を合計10名様にプレゼントします!
春ですね。
春ですが、新型コロナウイルス肺炎で世界中の多くの方が亡くなられています。
こんな春を迎えることになるなんて、誰が想像していたでしょうか。
日本でも外出の自粛、補償もない中での休業。
お肉券にお魚券に466億円の布マスク二枚配布、政府から矢継ぎ早に繰り出される頓珍漢な政策の数々(頼むからちゃんとやってくれ!!!)。
みながストレスと恐怖にさらされています。
数々の書店さんが営業を自粛されているというニュースを聴き、これからの出版業界が果たしてどうなっていくのか、わたしたちも不安でなりません。
そんななか、小さな子どもさんがいるのに家で過ごさなければならないご家庭のストレスたるや、どれほどのものでしょうか。時間と体力を持て余す子どもたち。だけど感染のリスクを考えるとどこに連れて行ってあげることもできません。燦燦舎も小学3年の双子と保育園の子を3人抱えております。痛いほどわかります。
燦燦舎としても微力ながら何かできることはないかと、こげなことを考えもした。
『西郷どん!まるごと絵本』&『桜島!まるごと絵本』を抽選で合計10名様にプレゼントします!!!
『西郷どん!まるごと絵本』
歴史まち歩きのプロであり、大河「西郷どん!」にも携わった東川隆太郎さんと、燦燦舎のさめしまことえで制作しました。
前半はものがたり絵本。
鹿児島の小学生たけしくんが明治時代にぴゅ〜っとタイムスリップして、西郷さんと交流します。
「おいどんは、西郷隆盛でごわす」。鹿児島弁満載で、読み聞かせも楽しい!
こちらは名場面、西郷の大放屁! もはやドリフの世界ですね。
最近わたしは保育園の娘と毎日読んでおりもす。
後半は東川隆太郎さんが登場!
出生から江戸での活躍、奄美大島への流島、再生。
怒濤の倒幕編から明治政府樹立。そして悲劇の西南戦争。
オモシロイラストも満載!
西郷隆盛の生涯、まるわかり!の大河西郷どんフラッシュバック間違いなし! 現在2刷り、8500部発行!
どうぞお楽しみください。
『桜島!まるごと絵本』
燦燦舎の記念すべき第一作目。大正噴火から100年の節目、2014年に刊行しました。現在5刷り、堂々の10000部発行です!
著者はNPO法人桜島ミュージアムのみなさんと理事長の福島大輔さん、燦燦舎のさめしまことえです。
前半はものがたり絵本。
桜島の少年たけしくん(ヘルメットがトレードマーク!)は、灰が降る桜島がきらい。じいちゃんに「なんでぼくたちは桜島に住んでるのけ?」とたずねました。じいちゃんが桜島の話をはじめます。
じいちゃんが大正噴火の話、復興の話を語ります。
後半は福島大輔さんが登場。桜島の成り立ちから大正噴火、桜島の恵みや防災までむちゃくちゃわかりやすく教えてくれます!
本書を配本したときに、書店さんから「こんな本を待っていたんですよ!」と興奮した電話がかかってきたことがいまでも忘れられません。
以上、『西郷どん!まるごと絵本』と『桜島!まるごと絵本』を合わせて10名様にプレゼントします。
お申込はこちらまで!
燦燦舎(さんさんしゃ)
FAX 099-248-7596
お名前(フリガナ)
ご住所 〒
お電話番号
ご希望の本
本キャンペーンをどちらでご存知になりましたか?
他メッセージなど
上記を記入の上お送りください。
抽選で 10名様に『西郷どん!まるごと絵本』か『桜島!まるごと絵本』どちらかをプレゼントします。
お申込期限は2020年4月22日水曜日までです!
当選は発送をもって替えさせていただきます。
おうちで子どもさんと過ごす時間が、ちょっとだけでも楽しいものになるように。こんな時期だからこそ、親子の間に本がありますように。
一日でも早く平凡な日々を迎えられるように、できる場所でできることをやっていきましょう。愛と笑いを忘れることなく。
どうぞお申込ください!
最後に、本キャンペーンをたくさんの方に知っていただけますよう、SNS
などでシェアしていただけたら幸いです。