燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。

さめしまことえの新商品! 「さくらじまマグネット」と「さくらじまブローチ」できもした!!!

例によって出版社なのになかなか本ができない燦燦舎。がんばってつくってます。もう少しお待ちを!!! 

しかし、このままでは世間から忘れられてしまう。そして本ができないと売上も上がらねえ! ここはひとつ、『西郷どん!まるごと絵本』『桜島!まるごと絵本』の著者であり、燦燦舎社員、そしてわたくしの妻であるさめしまことえに「その技術と才能を日本円に替えてくれ!!!」とお願いしました。

そこでできたのがこれ!

さめしまことえの新作、、、

「さくらじまマグネット」!!!

f:id:san-san-sha:20190502173927j:plain

プラ板とレジンで超・手づくりです。いよいよハンドメイド業界に殴り込みじゃい!

桜島ビジターセンターに置いていただいたところ、4日ほどで18個売れ!!! これはけっこう、かなりすごいことです!!!

お値段は550円+税でごわす。

 

f:id:san-san-sha:20190502173953j:plain

同じデザインでブローチもつくりました。こちらはまだ置いていただいているお店はないのですが、先日のアースデイかごしまで1日で6個売れ! これもけっこうすごい! お値段は600円+税ごわす!

f:id:san-san-sha:20190502182616j:plain

このぷっくり感がなんともかわいいんですが、特筆はやはり噴煙の描き方! これはなかなか描けないんじゃないかと思います。桜島にかつて住み、『桜島!まるごと絵本』を著したさめしまことえだから描ける!と思っております。

 

f:id:san-san-sha:20190502174014j:plain

まさに母ちゃんが夜なべをしてつくっています。

涙が出ます。苦労かけて、すんもはんなあ。

 

f:id:san-san-sha:20190502174323j:plain

ブローチ使用例。おっさんのわたしがつけてると危険な雰囲気 を醸し出しますので、トートバッグに着用。よかふうです。もすバッジといっしょに。

しかし、もすもすもす言うとるわたしのバッグ、はたから見たらどう思われるんでしょうか。

 

絵本から飛び出した「さくらじまマグネット」に「さくらじまブローチ」。

欲しい方、気になる方、取り扱いたい!というお店の方、などなど以下からどうぞお気軽にご連絡ください! また、オーダーに合わせてオリジナルのブローチなども制作できます。詳細は以下からお問い合わせください!

san-san-sha.com

ですが、燦燦舎は5月3日から6日までお休みをいただきます!

その間はお返事できないときもありますので、ご了承くださいませ〜!!!