燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。

「アースデイかごしま2018」のお知らせ

f:id:san-san-sha:20180416103239j:plain

 

22日(日)は「アースデイかごしま2018」テンパークです。

毎年、たくさんのイベントに出店する燦燦舎ですが、「アースデイかごしま」はその中でも一番、のんびりゆったりできる、楽しみなイベントです。

ここ数年、マーケット系のイベントが乱立していますが、アースデイは、マーケット&ステージでライブのこのスタイルで、なんと20年以上!やっているのですよ。びっくり〜。

皆さんが気になる出店者の質、も安定して良いのです。
地球畑カフェ、ダンボールハウス作り、ふくろうのパン、スタジオもみの木、作楽さんなんかは、ファンも多いのではないでしょうか?
身体に良くて環境にも良い素材を使い、しっかり美味しい、しっかり楽しい。

音楽を聴きながら芝生でゴロゴロ。
今日の気分にぴったりの本を一冊買って芝生の上で読書。
飲食ブースで買ったおいしいご飯を食べて。
今日の夕飯に使う野菜とあしたの朝ご飯のパンをお土産に。

 

燦燦舎は、11時40分くらいに「西郷どん!まるごと絵本」の大型紙芝居を上演いたします! あの名シーンも大型になってますよ〜! ぜひみにきてください!

 

そうそう。
去年からはじまった「もったいないからつなげようプロジェクト」では、ランドセルや制服、ピアニカなど学用品をリユースします。家に眠っている方は是非もってきてください!!!もちろん会場でもらうこともできますよ〜。

良いお天気になりますよーに!!!

https://www.facebook.com/events/159116001423101/

f:id:san-san-sha:20180416103332j:plain