燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

『西郷どん!まるごと絵本』の東川隆太郎さん、「ブラタモリ」でタモリさんと共演!!!

鹿児島の至宝!

まち歩きの達人・東川隆太郎さんがNHKブラタモリに出演されました。

東川さんといえば、もちろん燦燦舎の『西郷どん!まるごと絵本』の著者!!!!

f:id:san-san-sha:20171224010337j:plain

右が東川隆太郎さん、左はタモリさんじゃなくて共著のさめしまことえさんです

 

あのタモリさんと、堂々と、かつ軽妙にわたりあっておりました。

すごい。すごい!!!! うらやましい!!!

 

f:id:san-san-sha:20180310203831j:plain

それにしてもシラスやら、外城制度やら、またマニアックな話だったですわい。

甲突川って付け替えしてたのか。利根川みたいだ。

知らんかった……。

来週は島津斉彬こと渡辺謙さまも出演!!

さらに楽しみです!!!

 

 

東川隆太郎さんの本!!

『西郷どん!まるごと絵本』についてはこちらです~!!!

 

http://san-san-sha.com/?page_id=232