燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

『西郷どん! まるごと絵本』! POPポップ大作戦!!!

突然だが、書店で本が売れるかどうかは、場所取り合戦で勝つか負けるか、そこにすべてがあると言って過言ではない。

f:id:san-san-sha:20171230220841j:plain

合戦に勝利した家族!!!! 真ん中は身長180センチ級の巨人、じゃなくて大西郷!!

 

新刊台、フェア台、入口の近く、レジ前。店のホットコーナーに本を積んで、いかに人目に触れさせるか。来店者が知らない水面下では、各社がしのぎを削る。そこは仁義とか、容赦などの概念がない世界。

 燦燦舎は極めて小さな出版社だが、場所取り合戦にはかなり強い、という自負がある。ただし、鹿児島限定。アウェイではさっぱりでも、ホームで大手と対等に戦えれば、それでまったくいい。

 

今回も場所取りバトルで勝利をつかむべく、気合いの拡材を投入だ。

f:id:san-san-sha:20171230221019j:plain

母さんが夜なべをして、看板描いてくれた。すべて手作業じゃい!!

 

f:id:san-san-sha:20171230221126j:plain

西郷看板をはっつける土台のダンボールにテープを貼る長女。冬休みの宿題、ということにはならんかな。

 

f:id:san-san-sha:20171230230208j:plain

どでかすぎて寝かされる西郷さん。車に積めてよかった。川上から中央駅まで担いで運ぶとこでした。

 

 

f:id:san-san-sha:20171230221345j:plain

アミュにせっせせっせと西郷さんを運ぶ小学一年生。デモにしか見えん!!

 

f:id:san-san-sha:20171230221806j:plain

セット完了! アミュプラザ4階、超最高の場所であります。やったぜ!! 西郷に挟まれたこの通路を通る者は、『西郷どん!まるごと絵本』を買うしかない。まさに関所! ちなみに歩行者は、わたしの母親。

 

f:id:san-san-sha:20171230223259j:plain

生の絵はええど。手描きPOP、迫力ありもす!!! 紀伊國屋書店鹿児島店さん、たくさん置かせてもらって、どうもありがとうございます!!

 

田舎の零細出版社は、知恵・努力・技術・創意工夫と根性で大手に対抗だ!!!

地元では、勝ぁーーつっ!!!!(張本風) 

 

 

書店でもwebでも、売れたらとにかくうれしい燦燦舎。『西郷どん! まるごと絵本』を直接燦燦舎に注文してくれた方には、以下のように特典つけもす!(1月8日受付まで)

 

其の一、ポストカードコース! 1冊〜2冊ご注文の方!

東川隆太郎&さめしまことえ「スペシャルサンクスポストカード」つけます!!

f:id:san-san-sha:20171224011537j:plain

其の二、カレンダーコース! 3冊〜9冊ご注文の方!

特製「西郷どん! カレンダー2018」つけます!!(先着50名様!!)

f:id:san-san-sha:20171224011738j:plain

其の三、読みきかせコース!! 10冊〜99冊ご注文の方!

f:id:san-san-sha:20171224011921j:plain

 

燦燦舎があなたのために読みきかせ!!にまいります!(先着20名様!!)

保育園、幼稚園、読み聞かせサークルのみなさま、他には各種集会、宴会などにも大オススメ!

※日程は相談ください。

  • 県外、遠方の場合は交通費が発生するときがありもす。
  • 燦燦舎全員で行けない場合もあります。ご了承くださいね。

 

其の四、東川隆太郎コース! 100冊以上ご注文の方(先着2名様)

f:id:san-san-sha:20171224013157j:plain

 

超多忙な東川さんが、あなたのために講演してくださいます!

※1時間半程度。

※日程は相談ください。

  • 県外、遠方の場合は交通費が発生するときがありもす。

 

 

以上、ご注文はこちらの注文フォームから!

http://san-san-sha.com/?page_id=232

 お問い合わせはメール、電話、FAXFacebookメッセージ&コメント、ありとあらゆる手段で燦燦舎までお気軽に!!! 

 

info@san-san-sha.com

TEL 099-248-7496 

FAX 099-248-7596