燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

鹿児島すごろく原画展、大盛況!

いよいよ15日までとなりました、鹿児島すごろく原画展。さすが県民デパート山形屋さん、ほんとにたくさんの方においでいただいています。ありがとうございます!

f:id:san-san-sha:20151211154515j:plain

会場の田の神さあからもありがとうございます!

 

 

会場には感想ノートもありまして、みなさまのひと言コメントが書かれていまして、これがまたうれしい! 中には力作のイラストまで描いてくださるかたまでいて、わたくし感動です。

f:id:san-san-sha:20151211154333j:plain

「よっしゃー! ここで田の神さあカードだーー!」。めっちゃ遊んでくれてるのがわかる、とってもうれしいイラスト!

 

こちら感想の一部をご紹介します。

 

ぽかぽかあたたかみのある原画に、じーっと見入ってしまいました! かごしまの素敵がぎゅっとつまっていますね」女性

路線バスの旅ツアーをこのすごろくのコースで企画したら楽しそう!」鹿児島市男性

「学校で遊んでます! すごく楽しいです! 『あつひめさんカード』が回ってくるとラッキーです!」小4女子

「子どもの頃に戻れる気がします」60代女性

「数十年振りに故郷鹿児島に帰り、全く故郷のことをしらなかったんだと気づきました。そんな時、このすごろくで改めて様々な行事や名所をわかりやすく教えてもらい、とても嬉しく思っています鹿児島市、Uターン組

 

f:id:san-san-sha:20151211154736j:plain

原画の迫力は原画だけ

 

「ぐるっと一周! 鹿児島すごろく原画展」は山形屋7階ななテラスギャラリーにて、15日までです。

食堂で焼きそばを食べ、ギャラリーで原画を見て、中4階Whatですごろくを買って帰る、というコースが鹿児島の年末の新定番ですね!

明日明後日は燦燦舎の鮫島もギャラリーにいますので、どうぞ遊びにおいでください!!