燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

日本ジオパーク全国大会に出店!

f:id:san-san-sha:20151028102102j:plain

気付けば2カ月も更新しておりませんでした!
なんたることだ! 燦燦舎、仕事、してます!

桜島錦江湾ジオパーク推進協議会さんのご厚意により、昨日より日本ジオパーク全国大会に出店させていただいてます。
日本中のジオパークが勢揃い。
桜島ミュージアムさんの椿油や火山灰ジュエリー「tephra」がすごい人気! もちろん我等が『桜島! まるごと絵本』も好評です。どこのジオパークも子ども向けの本はつくってないですね〜。ジオパーク、初めての絵本というのは嘘じゃなかったな、と再確認。
今日はなぜか仮面ライダー藤岡弘さんの講演もあるそうです。コーディネーターはご存知鹿児島大学井村隆介先生!

霧島周辺の物産市もうまそうなのがたくさん。
わたしたちのブースのお隣は、日本をまっぷたつにぶったぎる静岡糸魚川構造線の「糸魚川ジオパーク」。ダイナミックすぎます。

ジオ好きは、霧島シビックセンターに集まるしかねえ!!

ということで行ってきまーす。

http://www.mct.ne.jp/users/kiri-geopark/6th/JGN/outline.html