燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。 HP→ san-san-sha.com

夏は、、、南九州出版フェアだっっっ!

突然の青空に戸惑いを隠せない夏。ドキドキの季節はじまりました。

みなさんこんばんは。燦燦舎代表の鮫島です。

本日はブックスミスミオプシアさんに、「南九州出版フェア」の設営に行って参りました。

昨年も建立しました

巨大桜島オブジェ!

今年もやりました。それではその模様をどうぞ。

 

f:id:san-san-sha:20150718001650j:plain

ダンボールの塊に対峙するわたくしと妻。わたくし昔の新日本プロレスの中邑みたいになってきました。写真を見て、髪を切ってヒゲを剃ろうと決意した次第

 

f:id:san-san-sha:20150718001723j:plain

こっから、おもむろにジャーマンスープレックスに移行します。ちなみに背後にはスターバックスコーヒー

 

f:id:san-san-sha:20150718001806j:plain

わざとらしく稜線を作る南方新社の営業部長江並さんと、大内さん(新人)

 

f:id:san-san-sha:20150718001836j:plain

おっと今年は噴煙が上がったーー!!! ちゃんと昭和火口から。芸は細かいです

 

f:id:san-san-sha:20150718001903j:plain

よっしゃー、本を並べるぞー。どういう文脈で並べるか。悩みつつも楽しいひと時なんですよこれが。燦燦舎はまだ2冊しかないので、悩みませんが。早くたくさん出せるようになりたい!

 

f:id:san-san-sha:20150718001926j:plain

できた! 身長チェ・ホンマン級、幅は曙三人前。堂々たる体躯にお客さんの目も釘付けです

 

f:id:san-san-sha:20150718001936j:plain

こちら平台横から。4列×15列=60点! この広さと深さのイメージは、桜島の眼前に広がる錦江湾!!!

 

 

f:id:san-san-sha:20150718001952j:plain

燦燦コーナーもバッチリ! トシドンが宿題したかち見ちょっど! 夏休み、桜島を調べるにはやっぱり絵本。自由研究に、自分の町をすごろくにするのもいいね!

 

ということで、鹿児島の出版社8社共同で実施します

「南九州出版フェア」! 

ブックスミスミオプシアさんで8月31日(月)まで開催!

鹿児島の歴史、生き物、文学、方言、かるたにすごろく!

鹿児島を知るには最強のラインナップでお届けします!

8月13日(木)にはスペシャルイベントも開催しますよ! 

 

f:id:san-san-sha:20150718002041j:plain

お待ちしてまーーーーす!!!!!