燦燦舎のブログ

燦燦舎(さんさんしゃ)は鹿児島のあたらしい出版社です。

フォーシーズンズマーケットin卸本町に出店してきました。

f:id:san-san-sha:20150323144023j:plain

 

フォーシーズンズマーケットin卸本町に出店してきました。
天気も良くて、すごい人!!
お店の様子がなかなか撮影できないほどのにぎわいでした。

 

f:id:san-san-sha:20150323144047j:plain

「鹿児島すごろく」大好評!
お店の前にすごろくの実演コーナーを設置したら、
すぐにたくさんの子どもたちが集まってきました。
自分たちがつくった物を、たくさんの人に直接説明して買っていただけるって、本当に幸せなのです。
・・と、がんばって販売していたら
持って行った分がぜーんぶ売れてしてしまいました!完売!!!
何人かの方には、後日郵送というかたちをとらせていただきました。申し訳ありません(> <

f:id:san-san-sha:20150323144107j:plain

このマーケット、チラシも出店者もとても素敵でしたが、事務局からの連絡や出店案内が、すごーくきめ細やか。
すごいなぁと思っていたら、当日の朝、各テントに、風によるテントの吹っ飛び防止のための「土のう」と「ロープ」と「フック」が用意してあるではないか!!
野外のイベントって、急に突風が吹くことがあったりして、テントが飛んだり、時には折れてしまったりすることもあるのです。だから、2つのテントを結んだり、おもりを付けたりするのってすごく大事。でも、主催側が用意するなんて、なかなか出来ないことです。卸本町、すごい!!!

 

f:id:san-san-sha:20150323144130j:plain

燦燦舎のイベント販売、次回は2015年4月19日(日)アースデイかごしまatテンパークです。

お待ちしております♪

アースデイかごしま | Facebook